良いアニメを求めて

心に残ったアニメ・映画をまとめて
トップ刀語刀語の名言集

刀語

刀語の名言集


刀語の名言集
刀語の名言の印象深いところをまとめました。

『先手を打たれたならば、
後手を返せばよい』

とがめ

『僕はね。
歴史とは人間が生きた証だと思う。
精一杯生きた人間の証だ』

彼我木 輪廻

『逆境も苦境も、
私の前では、
等しく日常にすぎん』

とがめ

『それが君の生き様なら、
貫き通してみればいい』

彼我木 輪廻

『考え無しも、そりゃまずいが、
考えすぎもよくねぇや』

鑢 七花

『戦いから得る経験なんて、
無益なもんだ。
有益であったとしても、
悲しいだけだ』

彼我木 輪廻

『一芸に秀でる者は、
万芸に秀でる』

汽口 慚愧

『お前はただ、
するどき刀であればいい』

鑢 六枝

『目的のために目的も捨てねばならない。
それが今の君たちが考えるべき教訓だ。
野望も野心も復讐心も、
真の目的のためには、
捨てるべき目的だよ』

彼我木 輪廻

『運命は自分で
言い張るものだ』

とがめ

『そうやって、
落ちこん込んでウジウジしていることこそが、
みっともないと言っているのだ』

とがめ

『私の代で終わってしまうものに、
しがみつくことは、
あるいは、ただの未練なのではないかと、
思わなくはないのです』

汽口 慚愧

『人は殺したら死ぬんだよ。
君たちはそんな単純な原理からさえ、
目をそらしている』

彼我木 輪廻

『急いては、
事を仕損じる』

とがめ

『苦手なものを、
思い出したくもない記憶を、
持たない者なんていないよ』

彼我木 輪廻

『私を見ろ。
私がこれまで一体どれだけ、
負けて来たと思っておる。
自慢ではないが、数百回数千回と負けておるわ。

それでも何もせずに、
ただ落ち込んでおったことなど無いぞ。
そして、最後には必ず勝ってきた』

とがめ

『とにかく、
まずは目の前のことだ』

とがめ

『秤(はかり)ってのは、
天秤(てんびん)って意味だ。
君は自分のやっていることが、
どれほどの何と釣り合うのか、
考えてみることだ』

彼我木 輪廻

『愛で動く人間は、
信用できる』

とがめ

Copyright(C)2013 良いアニメを求めて All Rights Reserved.

inserted by FC2 system